ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  中山寺の梅園 2012年



中山寺の梅園 2012年

ウエブリブログ チュー太郎「宝塚中山寺梅園 2012年」より続きます。
兵庫県宝塚市の中山寺は、境内の中山観音公園の梅林で知られる阪神間随一の梅の名所。
斜面一面に咲き誇る約千本の梅は見事で、例年でしたら見頃は2月下旬から3月中旬頃ですが
今年はいかに?
と、墓参りの帰りに寄ってみました。

s-IMG_9993.jpg

中山寺の梅園は、すり鉢状の斜面に植えられた梅を見渡し、そのグラデーションを
楽しめるところ、、そのグラデーションが今回はまだ柔らかいトーンでした。
もっと色づきが進んだら、もっとメリハリの利いたグラデーションが楽しめることでしょう?



s-IMG_9971.jpg



s-IMG_0004.jpg
s-IMG_0027.jpg







そして、中山寺の梅の魅力のひとつ
『紅白咲き分け梅』の《思いのまま》

s-IMG_0055.jpg

『紅白咲き分け梅』は、1本の木に、ピンクと白の梅の花が咲く梅。
 おめでたい、ハッピーな梅ですね




s-IMG_9912.jpg



s-IMG_0060.jpg



s-IMG_9904.jpg






起伏に富んだ梅園がここの特徴
ゆっくりと景色を堪能しながらの梅めぐりです

s-IMG_9950.jpg




s-IMG_9946.jpg

観音様をやはり入れたくなります





s-IMG_0008.jpg





s-IMG_0018.jpg

椿とのコラボ


s-IMG_0066.jpg








改めて起伏に富んだ梅園を入り口あたりから一回りしてみます!
s-IMG_9921.jpg



s-IMG_9924.jpg



s-IMG_9929.jpg



s-IMG_9932.jpg



s-IMG_9937.jpg



s-IMG_9988.jpg



s-IMG_9953.jpg








もうそろそろ閉園時間、西日が強くなり始めました、、


s-IMG_9955.jpg
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
