ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  花のお寺 宇治・恵心院  2012



花のお寺 宇治・恵心院  2012

西日本は8日(金)に入梅してから、3日経ちますね。
★近畿地方は
平年(6月7日ごろ)より1日遅く、昨年(5月22日ごろ)より19日遅い。
(ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]より転載)
このしっとりした日を選び恵心院に行きたくなった。
けど、梅雨の中休みが早くも始まった。
10日(日)は意外と朝からまっ晴れ予報、今度は一度に気持ち切り替え
晴れた青空バックも良いかも?と勝手な理屈つけ出掛けた。
狙いはホタルブクロ。恵心院はこのホタルブクロが密生する所としても
知られている。地味だけど愛嬌となんとなくほんわかとした雰囲気が良い。

恵心院ホタルブクロ

6月10日(日)撮影
宇治・恵心院にて




福寿園前を通り恵心院の緩やかな坂道の生垣で、、






参道で、早速こうして密集して出迎えてくれます

s-IMG_6297.jpg







今生垣で良く見かける黄色い花たちの一つ 
「ビヨウヤナギ」

びようやなぎがアクセントになりますね!






これも良く見る可愛らしい花

良く見る花ですが、、



とても茶目っ気がありますね!






久々の恵心院です。

s-IMG_6571.jpg








紫陽花は、これから色づき始めますね。
父の日頃からが良いかも知れません
私は、毎年「父の日」を「紫陽花記念日」として
気に入った紫陽花を求めてウロウロ~(笑)
今年は6月17日(日)ですね!

s-IMG_6575.jpg


s-IMG_6576.jpg







境内中ほどの池には鯉が元気良く泳ぎ回っています。
そのほとりでホタルブクロが、、

s-IMG_6308.jpg



s-IMG_6313.jpg



s-IMG_6565.jpg


s-IMG_6563.jpg


s-IMG_6344.jpg


s-IMG_6524.jpg


s-IMG_6295.jpg


s-IMG_6381.jpg


s-IMG_6468.jpg


s-IMG_6481.jpg


s-IMG_6482.jpg





関連記事
Comment
Trackback
西日本は8日(金)に入梅してから、3日経ちますね。★近畿地方は 平年(6月7日ごろ)より1日遅く、昨年(5月22日ごろ)より19日遅い。 (ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]より転載)こ
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
