ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  港の見える丘公園で秋明菊と出会う!



港の見える丘公園で秋明菊と出会う!

秋に咲く花で毎年必ず見たい花がある。
紅葉を前に色づいた木々をバックに健気に咲く秋明菊。
大阪では、この時期この花見たさに中途半端な色づき前の散策を楽しんでいた。
今年は、とても叶わないと思っていたけど
横浜で出会えた!

s-2IMG_8845_20121102055526.jpg

2012・11・1撮影 ( 大仏次郎記念館そばにて )

5日前の土曜日、気持ちよい秋晴れに誘われ横浜に出掛けてみる気になった。
午後からでもあり沢山は回れないけど100円観光バス「あかいくつ」に
乗ってみようと思った。
そして桜木町からのCコースで「港の見える丘公園」経由で山下公園へ行った。
次は、秋バラを見にその日は下車しなかった「港の見える丘公園」にしよう。



s-2IMG_8815.jpg

目的は、秋バラだったけど、予想もしなかった秋明菊に大仏次郎記念館そばで
出会い、すっかり舞い上がった!



s-2IMG_8808.jpg

それは、大仏次郎館から緩やかな散策道脇のお洒落なテーブルと椅子を見つけ
足を休める為に休憩した時だった。
目の前に飛び込んだ花の一塊は、、「秋明菊」!!




s-2IMG_8821.jpg


s-2IMG_8822.jpg


s-2IMG_8817.jpg


s-2IMG_8847.jpg

     ( 大仏次郎館をバックに秋明菊 )



s-2IMG_8836.jpg

   可愛らしい花たちも彩を添えてくれます
     港の見える丘公園の散策道周りは、バラがメインですが
       色々な花もしっかり楽しめますね、





s-2IMG_8853.jpg

この後、バラ園の方もアップします!


s-2IMG_9013.jpg





s-2IMG_8972.jpg


丁度、この港の見える丘公園が折り返しです。

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
