ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  横浜紅葉先取り散策 「馬車道のイチョウ」2012



横浜紅葉先取り散策 「馬車道のイチョウ」2012

ウエブリブログ「メール白書しろう」横浜・馬車道でイチョウが早や金色、、 2012 より続きます。
横浜を訪れるたび徐々に確実に紅葉は進んでいる。

桜木町駅を野毛方面へ出て北西に進み、紅葉坂を登って神奈川県文化センターの脇の
掃部山公園を目指す。「掃部山」は「かもんやま」と読む
七五三で賑わう伊勢山皇大神宮にも寄ってみた。
今までのリハビリを兼ねた散策は、ほとんどが平地だったけど、初めて坂道に挑戦の
目的もあった。
あとは、伊勢佐木町~馬車道へと歩くうち、雨模様となる。
傘は持たずに出掛けたので、手早く写しまわり桜木町に着き、丁度一周でこの日は帰ることにした。

s-2IMG_1089.jpg

         2012・11・11撮影







掃部山公園

s-2IMG_0989.jpg
紅葉坂の方から県立音楽堂の脇を抜け、公園入口の石段を登ると広場があり、広場の奥は一段高くなって井伊直弼の像が建っている。井伊直弼は幕末の開港期に於ける重要な人物で、「安政の大獄」や「桜田門外の変」などの歴史上の出来事などでも有名。


s-2IMG_0966.jpg

市内からも大変近くて、案外紅葉の穴場かも?


s-2IMG_0983.jpg




このあと、野毛坂に向かう途中
伊勢山皇大神宮にも寄りました。
七五三詣で大変な賑わい

s-2IMG_1041.jpg


s-2IMG_1029.jpg


s-2IMG_1043.jpg


s-2IMG_1044.jpg







場外馬券売り場で賑わう
日の出町交差点をわたり、伊勢佐木町へ向かいます。
以前と違いすっかり歓楽街の雰囲気に変わった伊勢佐木商店街を通り過ぎ
馬車道へ入ると雰囲気は一変、シックで落ち着いた雰囲気、、

s-2IMG_1053.jpg


s-2IMG_1055.jpg


s-2IMG_1074.jpg


s-2IMG_1083.jpg



s-2IMG_1097.jpg


s-2IMG_1098.jpg



s-2IMG_1182.jpg



s-2IMG_1126.jpg



s-2IMG_1147.jpg


s-2IMG_1183.jpg

夕方にかけての、雨の予報どおり落ち始めました、、

s-2IMG_1163.jpg


s-2IMG_1214.jpg



s-2IMG_1228.jpg

横断歩道では、かなりの雨となり、写真はここまで、、
大阪に帰るまでに夜景を思っていたけど、このコース(馬車道から桜木町からの眺めも良さそう
タイミングをみて、撮ってみたい)
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
