ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  関西紫陽花ランキング1位!「矢田寺の紫陽花」



関西紫陽花ランキング1位!「矢田寺の紫陽花」

ウエブリブログ「メール白書しろう」から続きます!

「矢田寺の紫陽花」毎年とはいえないけど、私にとっても紫陽花ランキングでは
1~3位には、入ります。バラエティに富んだ楽しみ方が出来ます。
ただ、見頃は、やはり20日あたりくらいのようです。
早い時期の方がより発色が良いので、本数は少なくても
より綺麗な紫陽花を楽しむには、今頃の方が良いかもしれませんね。

IMG_0965.jpg

矢田寺というと、このお地蔵さんと、紫陽花は、切っても切れない組み合わせ、、




IMG_0885.jpg

昼前には青空が覗き、いい天気
紫陽花には、一雨が欲しい所だった、、



IMG_0897.jpg

この店先のポスターがいい!




IMG_0898.jpg

参道の民家でも、綺麗に咲いています!




IMG_0889.jpg


IMG_0892.jpg



IMG_0904.jpg



IMG_0908.jpg

長い石段が続きます!



IMG_0915.jpg
石段のそばのお地蔵さんに紫陽花が絡みます





IMG_0967.jpg




IMG_0996.jpg




IMG_0998.jpg






各地の紫陽花が、見れます!

IMG_1011.jpg



IMG_1018.jpg




色んな紫陽花があるんですね!

IMG_1015.jpg


IMG_1039.jpg



IMG_1065.jpg



IMG_1074.jpg



IMG_1068.jpg



IMG_1096.jpg



IMG_1057.jpg


IMG_1099.jpg


IMG_1104.jpg



IMG_1108.jpg



IMG_1111.jpg



IMG_1113.jpg




IMG_1121.jpg

色合いが浅いうちでも、結構楽しめました!



矢田寺

◆「矢田寺」の名で親しまれています

 当山の本当の名前は、金剛山寺(コンゴウセンジ)と言いますが、「矢田寺」という名で親しまれているのは、この地が、万葉の昔より「矢田の里」と呼ばれていたことによるものです。
 奈良時代の記述にも、既に「矢田寺」の名称が見られます。
 境内付近一帯は、県立矢田自然公園に指定されており、矢田丘陵ハイキングコースとして、幼児からお年寄りにまで高い人気をほこっています。
 また、南は斑鳩の法隆寺より、北は追分の本陣を経て霊山寺に至る古道は、山辺の道、葛城道とともに、大和のもっとも美しい道のひとつと言われています。
 境内は、早春の梅にウグイスで始まり、春の桜にツツジ、初夏のアジサイの花にホトトギス、夏のキョウチクトウ、秋の萩に紅葉、晩秋初冬の山茶花まで、四季折々のおもむきを見せてくれます。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
