ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  祭り  »  神戸ルミナリエ2012「光の絆」



神戸ルミナリエ2012「光の絆」

ウエブリブログ メール白書しろう「 神戸ルミナリエ2012「光の絆」」
より、続きます!

神戸・大阪・京都 で、今ではすっかり定着し年々内容が充実してきている
冬の三都光のファンタジアのひとつ大阪では、光と水のハーモニー
「OSAKA光のルネサンス」が、12月14日(金)スタートします。 
京都では、古都の情緒を灯りが存分に幻想世界を演出の「京都・嵐山・花灯路」
は、既に、12月8日(土)よりスタートを切っています。

神戸では、光の芸術「KOBEルミナリエ」が、12月6日(木)より、一番に
スタートしています。今頃は、各地で光のイベントが盛んですが、今年で18回目を迎える
神戸ルミナリエは、こうしたイベントの先駆けでもあります。
そして阪神淡路大震災犠牲者への鎮魂と震災復興再生を象徴する行事です。
何度も開催の継続が危ぶまれた時期がありました。たとえ100円でも、足を運び
懸命に声を張り上げるボランティアの持つ募金箱に直接入れてあげたい、、
その思いで、今年も行きました。

IMG_7971.jpg

             2012・12・13(木) 東遊園地会場にて撮影


IMG_7960.jpg






ルミナリエ会場へは、色々な行き方がありますが、私の場合は(大東市在住なので)
JR住道から、学研都市線~東西線経由で普通電車「西明石行き」に乗ります。
時間はかかるけど、確実に座って行けますし、乗り換えもなしで「元町」に着きます。
元町についてからは、ガードマンの誘導に沿っていけば、迷うことなく会場まで
いけます。この日を、時間で追っていきます。

IMG_7742.jpg

              大丸神戸店あたりから、点灯にむけ、並び始めます。


IMG_7744.jpg

              ここも、暗くなるに従い綺麗に浮かび上がってきます!


IMG_7748.jpg




点灯時間を1時間勘違いした為、一時間余り、待機です。

IMG_7762.jpg

              点灯前の回廊骨組み


IMG_7765.jpg



IMG_7772.jpg


IMG_7773.jpg


IMG_7767.jpg
 
           そろそろという雰囲気が伝わってきます。


IMG_7769.jpg


IMG_7771.jpg

    ガードマンの口から、「もう点灯ですよ!}
    声が回りに伝わり、みんな正面の回廊に注目!


IMG_7774.jpg



        点  灯!!!

IMG_7778.jpg
       一斉にシャッター音!!




争うことなく、皆、冷静に前に進む!

IMG_7804.jpg


IMG_7847.jpg


IMG_7826.jpg


IMG_7877.jpg


IMG_7895.jpg


IMG_7907.jpg


IMG_7908.jpg


IMG_7913.jpg





今年も、僅かですが、寄付させてもらいました!

IMG_7923.jpg

「ルミナリエの灯は、消さないで!」 懸命な訴えは、心に響きます!


IMG_7931.jpg





IMG_8249.jpg


IMG_8200.jpg


IMG_8290.jpg


IMG_8308.jpg


IMG_8359.jpg



IMG_8441.jpg


IMG_8403.jpg


IMG_8100.jpg


IMG_8081.jpg


IMG_7951.jpg





ルミナリエを見終わった後、JR三宮へと向かいます。
三宮周りのクリスマスイルミネーションもなかなか良いです!

IMG_8448.jpg


IMG_8455.jpg


IMG_8482.jpg


IMG_8474.jpg


IMG_8467.jpg


IMG_8137.jpg
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
