ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »    »  OBP(大阪ビジネスパーク)に咲く椿 2013



OBP(大阪ビジネスパーク)に咲く椿 2013

OBP(大阪ビジネスパーク)でみた椿をアップします。桃が見頃を迎える頃に椿がいい状態でみれることは今まであまりなかった事です。(2013・3・26撮影)
『東京方面のソメイヨシノの開花~満開が一気に進んだ一方、関西方面の開花から満開への道のりは、ボチボチと言った所でしょうか。今度の週末にあたる30日(土)~4月一週目にかけて頃が見頃と思われます。先日大阪城桃園へ行ってみました。いつもとは違い、梅田から地下鉄に乗り、御堂筋線~心斎橋で鶴見緑地線乗り換え大阪ビジネスパーク下車しました。これだと、桃園には一番近い経路です。それと、気になっていた寝屋川沿いのハクモクレンも見たかった。ところが、全く期待していなかった椿が綺麗に咲いていました。OBPの中の一つクリスタルタワーから桃園に通ずる里山風にしたあたりは、色々な品種の椿が植えられています。桃園に行く頃には、決まってここを通ります。いつもでしたら、痛んだものが多く、遠くから眺める事が多かったけど、昨日は違った!花びらの痛みが至って少ない!なんだか、得した気分でした。』

s-2013-326DSCN0121.jpg


s-2013-326IMG_4215.jpg






色とりどりの椿に癒されます!

s-2013-326IMG_4232.jpg


s-2013-326IMG_4196.jpg


s-2013-326IMG_4159.jpg


s-2013-326DSCN0097.jpg


s-2013-326DSCN0070.jpg


s-2013-326IMG_4182.jpg


s-2013-326IMG_4312.jpg


s-2013-326DSCN0101.jpg


s-2013-326IMG_4239.jpg


s-2013-326IMG_4249.jpg


s-2013-326IMG_4204.jpg


s-2013-326IMG_4474.jpg
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
プロフィール

しろうⅡ

Author:しろうⅡ
「メール白書しろうⅡ」へようこそ!
ウエブリブログでも、同名ブログを立ち上げています。
生駒山の麓に住み大阪、京都、奈良、、、と近畿を中心に
主に電車を足に休み毎に歩き回っています。
合わせて宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
しろうⅡ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
